新型コロナウィルス対策について

11月7日(土)、萩市で初の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

萩・明倫学舎は感染防止対策を実施しているのでこれまで通り開館し、予定しているイベントも実施いたします。

今後とも萩市では、皆様に安心して観光いただけるよう、観光施設にアルコール消毒薬の設置室内の定期的な換気などにより新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策をより一層徹底していきます。

 

来館者の皆様へのお願い

【入館に際してのお願い】

・ 検温を行っております。37.5度以上の方は、入館を固くお断りいたします。
 発熱や咳などの症状等のある方は、入館を固くお断りいたします。
・ マスク着用での入館をお願い致します。
・ 入館時には、アルコールでの手指消毒をお願い致します。
・ 来館者カードへの記帳をお願いします。(感染症拡大の可能性が発覚した際の緊急連絡手段として使用します)

【3密を回避するためのお願い】

・ 入館者数を制限する場合がございます。ご理解とご協力をお願い致します。

・ 館内では、極力会話はお控えください。

・ お互いに距離を取っていただくよう、ご協力をお願い致します。

【その他】
★団体予約について
団体で来られる方については、上記の事項の順守についてご理解をいただいた上、3日前までに入館者全員の名簿の提出をお願い致します。

また、入館当日に団体同意書への記入をお願いいたします。

 

貸館について

一部制限がございます。

詳しくは、お問合せください。

NPO萩・明倫学舎 0838-21-0304(9時~17時)

 

 

何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。